ホーム
ご挨拶
開催概要
プログラム
参加登録
宿泊案内
参加者へのご案内
講演者へのご案内
講演申込
写真コンクール申込
各種ご協賛募集
協力企業一覧
託児室のご案内
アクセス
リンク

市民公開講座
市民ワークショップ
顕微鏡技術
チュートリアル



名古屋大学・未来材料
・システム研究所(IMaSS)
〒464-8603
名古屋市千種区不老町





株式会社インターグループ 内
〒531-0072
大阪市北区豊崎3-20-1
インターグループビル
TEL: 06-6375‐9477
FAX: 06-6376-2362
Email:
jsm75-2019@intergroup.co.jp

写真コンクール申込

入賞作品については日本顕微鏡学会が非営利目的で使用させていただくことがありますので、ご了承ください。

写真コンクール申込受付期間

申し込みを締め切りました。
たくさんのご応募を頂き、ありがとうございました。

参加資格

第75回学術講演会に参加登録される方(会員、非会員は問いません)。

対象作品

学術的、技術的に高度と認められる顕微鏡写真、芸術的な顕微鏡写真、ユニークな顕微鏡写真を募集します。あらゆる形式の顕微鏡法による作品を含みます(種々の技法を併用しても可)。ただし、ほかの写真コンクールに入賞した作品、他学協会において入賞した作品、学術誌に掲載された写真は除きます。

発表形式

発表要旨集の中に掲載いたします。さらに、学会期間中、作品を会場内で展示していただきます。

参加賞

すべての作品に対して、もれなく参加賞を進呈いたします。

優秀作品の選考

学術講演会参加者に、写真の質、内容の学術的・技術的価値、芸術性その他の総合的見地から投票していただきます。優秀作品には懇親会において、第75回学術講演会写真賞を授与します。また、受賞者氏名は学術講演会ホームページに掲載させていただきます。

申込について

下記ボタンより投稿してください。
• 写真(作品)と共に、作品名、撮影者氏名、所属機関名、撮影対象、撮影条件を入力し、さらに、学術的、技術的、芸術的価値等を記した150文字以内(英文なら300文字程度)の説明文をつけてください。
※撮影条件等の記入がない作品はお断りすることがあります。
• 画像送信上限は縦600pixel、横500pixel です。講演会会場に展示する写真と同じ形式の作品を投稿してください。
※掲示写真と抄録集掲載写真が異なる場合は入賞資格を失うことがあります。
• 展示作品の作品名、撮影者氏名、所属機関名は、インターネット上の申込記載内容と完全に一致するように注意してください。
• 展示作品の図表・写真はカラーでも結構です。
• 複数の作品を申し込まれるときは同様の操作を繰り返してください。

文字数制限

作品名:
 (和文)40字(全角)以内
 (英文)80字(半角)以内
撮影者氏名:
 15名以内
所属機関名:
 15機関以内
写真説明:
 (和文)150字以内
 (英文)300字程度
 撮影対象、条件:
 (和文)50字(全角)以内
 (英文)100字(半角)以内

申込はこちらから

写真コンクール申込は、個人の申込情報を管理する「大会ポータルサイト」にログインしてください。全てのお申込の登録・修正・確認・削除ができます。

 会員ログイン   非会員ログイン 

お問合せ先

日本顕微鏡学会学術講演会ヘルプデスク
〒162-0801 東京都新宿区山吹町358-5 アカデミーセンター
FAX:03-5227-8632
E-mail:jsm-desk@bunken.co.jp
※E-mailもしくはFAXにてお問い合わせください。